カボ爺書房

つらつらと

楽しいクリスマス

どうも。スウィートエンジェルラジオ配信者カボ爺(@kabojii)です。

 

「ブログを書いたのでみてください!ブログを書いたので見てください!」と色んなところで言って回ってたけど。既に1発目のツイートを見た時点で記事を読んだ人からすればめちゃくちゃ迷惑な話で。回転寿司で「このネタの並びさっきもみたな」を何十回も繰り返すみたいな。もうこの玉子カピカピじゃねえか?みたいな。ご迷惑をおかけしておりますが俺は元気です。はま寿司の3色団子っておいしいよね。27本食べちゃう。

 

f:id:kanibousi:20191225015725j:plain 

↑死ぬほどうまい。

 

同じネタを回し続ける回転寿司屋の板前である俺はやっと新しい寿司を握っているわけだけど。駄菓子菓子タイトルは ”楽しいクリスマス” 季節感とは真逆のたとえ話で開幕してしまった。反省してーマス。メリークリスマスみたいに言ってしまった。やっと出てきたクリスマス要素だぞ喜べ。

 

 

まぁ、せっかくだしタイトルの”楽しいクリスマス”の話をしておこうか。

 

 

 

くそくらえ。 以上。

 

 

 

ところで普段はSpoonでラジオ配信をしたりブログを書いたりしてみてるわけだけど。みんなはこのブログをどこで読んでるんだろうか。

 

通勤中の電車?家のソファの上?車の中?暖炉の中?ベッドの中?

 

まぁあなたの究極の暇つぶしになれば場所なんてどこだっていいのだけど。でもな。クリスマスに彼女と暇つぶしにこれを見てるっていうなら俺はお前の金玉を潰す。

全然どうでもいいけどさっきの選択肢の中にサンタいただろ。サンタだな!テメー!

 

f:id:kanibousi:20191225014619p:plain

 

究極に突然だが俺は生モノが少し苦手である。

エロ動画ではめちゃくちゃ得意なんだが、食べるとなると話は別なのだ。

 

そんな中 一昨日の23日に俺は上司に寿司に誘われた。

ちょっと具体的に説明すると会社の本社から偉い人がきて一緒にご飯!寿司!という流れになったのである。

 

俺が住むボスニアヘルツェゴビナ(以下:石川県)は割と海鮮が美味い!と言われてて「石川県と言えば海鮮だろ!」とウキウキで上司が誘ってきたのだ。

俺はいきなりステーキがよかった。いきなり出てきてほしかった。

 

そこそこいい寿司屋に行くことになった俺は「まぁクリスマスプレゼントもらったと思えばええか…」くらいの気持ちで付いていくことに。

 

注文して待つこと数分。どっしりとした重厚感ある桶に寿司が並べられて出てきた。

いきなりでてこなかった。

 

 

食った。

 

 

 

 

 

自腹で。

 

 

 

 

自腹で?!?!?!?!!?!?!?!?!?!

 

 

ファファファファファファファッファファファ!?!?!?!?おいおいおいおいおいおいおい

どうしたどうしたおいおい!?!?偉いんとちゃうか!?なあ君偉いんとちゃうん!?!?!?!?!?

 

 

「じゃあお会計いこうか!……うん。あ、この海鮮丼ランチ。はいはい…ほい次カボ君」

 

まって?!?!?!!おごって!?!?!?!?おごってよなんで?!?!

ぼきゅおかねないよ?!?!?!?おかねないことしってりゅ!?!?!?

お前M-1みた!?!??!!?コーンフレークのネタあったよね!??!?!俺毎日3色コーンフレーク以下の飯くってるといっても過言じゃないよ!?!!?!??!!??!!?!?この寿司買う金でコーンフレーク何袋買えた!??!?!??!!?ねええ?!?!?!?!?!

俺なんで職場の昼休憩クリスマス前に接待しながら苦手な寿司くってんの?!?!?

おふざけにならないえ?!?!?!

 

 

 

取り乱しました。

 

いや乞食かよって。自分で払えやksって言われたらその通りだ。文句言えません。

でもあの誘い方は「ヨォーッシ!オイラ!後輩に奢っちゃうぞ!」ってくらいのノリノリ具合だった。あいのりも顔負けのノリノリ具合である。

あいのりの新メンバーがダンボール掲げながら道の途中でノリノリでラヴワゴンまってるくらいノリノリだったのである。

 

f:id:kanibousi:20191225015355j:plain

 

毎日200円(菓子パンとおにぎり🍙)でお昼を済ませてる俺も「まぁ出してくれるなら行くか…」「出してくれるなら上司煽てて接待するか…」と。渋々ついていったわけだけど

 

自腹ならいきなりステーキでよかったじゃねえかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!っざっけんじゃねえぞ!!!!!!!!!!!!クリスマス前だぞせめてチキン食わせろボケカスゴラ!!!!!!!!!!!!!!!

 

取り乱しました。僕は乱れてましたが。出てきた寿司は全く乱れてませんでした。

 

しかし僕は大人な対応。にっこりスマイルで財布からTENGA買う予定だったお金でおごられる予定だった寿司を払いました。覚えてろよ上司。つぎ似たようなことがあったいきなりグーパンチだからな。TENGAの重みをしれ。

 

 

ブログを書いてたら思い出してまた心が乱れてきた。

こんなことを書いてたらサンタさんが来なくなっちまう。

きっと良い子のみんなはプレゼントを朝枕元に置いてあるプレゼントを楽しみに素敵な夢を見てるんだろうな~!!本当に素敵だなあ~!!!全部プレゼント肉じゃがになっちまえ。

 

 

ちょっと話は脱線するけど。ウチのトイレのウォシュレットが壊れた。

賃貸に住む俺は12月24日の今日、大家に電話したのだが無料で交換してくれるらしい。

 

ありがとうサンタさん。今年はウォシュレットなんだね。俺良い子にしてたもん。

この記事でくそくらったみんなの尻を このウォシュレットで洗い流すよ。

 

よいクリスマスを。