カボ爺書房

つらつらと

コロナで太るから、もやし食えって話。

どうも、菅田将暉(kabojii)です。

 

開幕から死ぬほど面白くないボケを書いてしまいましたがこれは戦略的スベリであって、これから更にでてくるであろうしょうもないことが少しでも面白く感じるスパイスなんです。そう。俺が書く記事はカレーなんだよね。素人の君たちにはわからないかな?まぁチャイでも飲みながら読むといいよ。

 

f:id:kanibousi:20200505082906p:plain

 

 

さてさて、世の中は

ゴールデンタマタマウィーク

 

 

うん。

 

ちゃんと俺のスパイス効いてた?めちゃくちゃ面白く感じたよね?苦笑いするな?文句言うな?ブラウザ閉じようとするな?笑え。

 

話し戻すけどGWなのにコロナのせいでいつもの楽しい時間が過ごせてない人が大半だよな。店はやってないし外出は自粛。俺も4月の頭くらいからずーっと休みで暇だからブログを書いてるわけだけど。

 

 

そんな状況で俺が今困ってることが ご飯のマンネリ化。

 

外出しなくなると毎日のご飯がマンネリ化しちゃうわけ。毎日32円のもやしを半分炒めて(16円分)ホカホカごはんにのせて食ってる”もやしモンスター(以下もやモン)の俺もさすがに毎日食ってると飽きてきた。多分クッキーモンスターも飽きたらばかうけとか食ってるんだろうなって思った。それくらい食い飽きちゃった。

 

 

で、もやモンの俺はマンネリご飯を打破すべくウーバーワールドみたいな名前のデリバリーアプリに手を出し始めたんだけど、まあ便利。ネット決済でデリバリーして家の前に置いてくれるからね。窓から監視して美少女だったら手渡しで受け取る。ちなみに今のところ全部若い兄ちゃん。許さねえから。

 

ウーバーワールドを使い始めて少しずつデリバリーモンスターの道を歩んでた時(もやしモンスターとしてのコアプライドは捨てた)に、友達のJ君と電話してたら

 

 

「ドミノピザ うめえから食え」って言われた。

 

 

 

 

宅配ピッツァ・・・・?

 

 

 

 

 

実は俺、宅配ピザをいままで食った記憶がない。

田舎の実家ではピザは作って窯で焼いていたし、1人暮らしを始めてもスーパーで300円のピザしか食った記憶がないのだ。だって宅配ピザなんて1枚3500円くらいする。スーパーのピザ10枚買える。もやし120個買える。買う理由がない。

 

 

そんな俺に対してJくんは電話口ですげー興奮気味に言ってくる。

 

「ドミノピザ Lサイズ ギガミートダブルチーズ フンスフンス」「ドミノピザ Lサイズ ギガミートダブルチーズ フンスフンス」「クーポンもあるよ フンスフンス 持ち帰りだと安いよ フンスフンス」「コーラも一緒に買ってね。フンスフンス」

 

 

恐怖を感じつつ、宅配ピザに興味は沸いた。ピザ、チーズ、コーラ。どれも美味い。しかし俺は元々32円のもやしを半分に食っていた男。確かにデリバリーモンスターになりつつあったが、彼の興奮トークを聞いているうちに俺は冷静になってしまった。

 

 

 

 

いまここで、

ピザ食ってええんやろか。

 

 

 

 

紹介されたサイトをみたり、話を聞いていると確かに美味しそうだ。魅力を感じた。でも彼の悪魔の囁きに乗ってはダメな気がした。ピザ1枚に3千円。結構な出費だ。それにコロナで家にいる時間が伸びた分、運動もしなくなった。ピザ、チーズ、コーラ。この高カロリートリプルパンチを食らったら俺はシンプルにモンスターになっちまう。

 

 

 

よし。 

 

ここは自分に厳しく、

今夜はもやしを、食べよう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kanibousi:20200505074119j:plain

 

 皆さん。もやしの箱です。

なんかみないうちにパッケージが少しお洒落になってる。俺が買ってた頃は扇子もったたぬきがフロアを沸かしてるイラストだったんだけど。リニューアルかな。

 なんか箱温かいけど農家さんの愛情かな!!

 

f:id:kanibousi:20200505074540j:plain

 

パカッ。※これはもやしです

 

う~~ん!いい香り!!!!!!!!

なっつかしいなぁ!ちょっといつものもやしよりサイズ大きめかな!?Lサイズ!?

 なんとなくだけど、これは洗わないでも食える気がする!!

 

f:id:kanibousi:20200505074828j:plain

 

うわーー!!!!!瑞々しい~!!!!

新鮮だね!艶々だ~!!!!!!(n*´ω`*n)

 

ふわふわカリッ!!とろけるチーズが美味~~~~~~!!!!!!

 上にのったサラミもとってもジューシーだぁ~~~~!!!!!!

 今まで食べたどんなもやしよりもおいしいぞ~~!!!!!

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

f:id:kanibousi:20200505075617j:plain

 

3キロ太りました。

( 写真撮り忘れたけどコーラは2L飲みました)

 

 

www.dominos.jp