カボ爺書房

つらつらと

MRIにぶちこまれた話

どうも、夏の終わりに余った素麺でできる簡単レシピ愛好家でおなじみのカボ爺(@kabojii)です!

 

夏になるとどうしても余ってしまう素麺!今回もこちらの記事で素麺のアレンジ簡単レシピをご紹介!

 

1.素麺を茹でます

2.茹でた素麺を袋に入れて麺を揉みます。

3.あの頃を思い出します。

4.アイツと一緒に、揉んだなぁ…素麺

5.俺が作る素麺スイーツ大好きだったからな…

6.そういや結婚するっていってたっけ…

7.時間も素麺も、あっという間に流れちまうんだな…

8.甘酸っぱい思い出の涙 完成です。

 

正直、すまんかった。やめて。ブラウザ閉じるのやめて。

素麺揉んであの頃に思い馳せる男なんか嫌だな。ちなみに素麺スイーツは一切作った事ないです。普通に余ってても食うし。

 

cookpad.com

一応貼っとくわ。

 

 

さて、オイラは記事を書いてます。といってもブログはSpoon配信で知ってくれた方のオマケコンテンツ程度に考えて書いてるんだけど、最近はその配信が疎かになってしまってるので、これを読んでる人もかなり少ないと思います。

 

読んでる方とりあえずTwitterリプで「マハラジャ」って送ってくださいね。特に意味はないです。インドカレーが食べたかったんです。言ってくれたら今度フィットチーネグミ2粒あげます。

 

話を戻すけど配信については家に関西からきたインド人の友達がいるからなかなかできてないのですが、彼が国へ帰れば配信もっとできるので、もしまだ期待してくれてる方がいれば気長にお待ちくださいね。

 

 

 

てかインド人来てるならカレー作ってもらえよって話なんだけど。

 

 

 

近況の話。最近MRIにぶち込まれました。

 

f:id:kanibousi:20200516180830p:plain

 

先生によると、「カボさんはもやしを食べすぎてもうすぐもやしになりそうです。体の一部がもやしになってるかもしれないので検査しましょう」とのこと。

 

正直焦った。俺もやしになるかもしれない。俺の後ろにいたユウナもリュックもルールーも、主人公ティーダが「この戦いが終わったら消えっから!」って言った時よりもビックリしてた。

 

で、検査したけど命に関わることはないみたい。最悪もやしになっても炒めてもらったり塩だれに漬けてもらえば美味しくいただけるみたいだった。本当に良かった。

 

f:id:kanibousi:20200516181318j:plain

 

一応MRI感想をば。

MRI強い磁力を使って検査する筒形のエロい形をしたマシーンで、強い磁力を使うので身に着けてる金属類は外さなきゃいけない。俺は実は2回目なのでとりあえずあっという間にスッポンポンになった(検査着に着替えた)

 

看護師さんにめちゃくちゃ入念に「ネックレスつけてないか~?指輪~?内臓に機械ぶちこんでない~?」って聞かれるけど俺は2回目。2回目なのである。その辺のルーキーと一緒にするな。「オールフリーです」とかっこよくキメ台詞で看護師を仕留めた。

 

 

 

で、エロいのにぶちこまれた。

 

 

「…………あ、銀歯あること言い忘れた」

 

完全に忘れてた。銀歯あること忘れてた。

 

思い出した時には機械はガンガン音を立てながら動き始めてる。でも思い出しちゃった。俺銀歯ある。立派なシルバートゥースがついてる。

 

f:id:kanibousi:20200516183118p:plain

 

「すごい磁力ってことはこれ口開けてたら銀歯がパッコーーン!!って外れて機械にビターーーーンってくっついちゃうのか!?ワンチャン歯ごと抜けちゃうんじゃね?!?!え!?大丈夫か!?大丈夫か!?」

 

焦って歯を噛みしめる俺。銀歯を取られるわけにはいかないのだ。俺の相棒なのだ。タロ吉って名前も付けてる。磁力に取られないように噛みしめる俺。MRI VS 俺 。

 

 

 

そして焦りと不安の中噛みしめること数十分、MRIは終わり無事に俺の歯は完全勝利した。

 

 

 

俺「ハァ…ハァ……ハァ…激しい戦いだったぜ。」

 

医「カボさん、どうかされました?」

 

俺「いやぁ先生、実は銀歯あったんですけど。大丈夫でしたかね。とりあえず噛みしめてました。」

 

医「あ、銀歯は基本大丈夫ですよ。」

 

俺「ハハ!そうでしたか!」

 

 

 

f:id:kanibousi:20200423013203g:plain

 

クソ食らえ。ありがとうございました。